インフルエンザ予防接種開始しました

今年度もインフルエンザワクチン接種を開始しました。ここ2年間インフルエンザの流行がなく免疫力が下がっていること、南半球のオーストラリアで一足先に流行していること、コロナの規制が緩くなり人々の移動が活発になることなどより、この冬はインフルエンザの流行が予想されています。むらた皮膚科クリニックも積極的なインフルエンザ予防接種をお勧めしています。

ワクチンは通常火曜日午後または土曜日午後に接種いたします(2人ペアーであれば火、土曜日以外でも接種可能の場合がありますのでお問い合わせください)。
細い針で、出来るだけ痛くないワクチン接種にこだわっております。

料金は1回目3500円(税抜き、成人および小児)、2回目2500円(税抜き)。
在庫は充分量確保しておりますが、事前に電話で予約していただけるとより確実です。

※当院では3歳以上の方を対象としています。また65歳以上の方は庄原市の助成がありますので、かかりつけの内科などの指定医療機関での接種をお勧めします。

参考: https://www.kansensho.or.jp/modules/guidelines/index.php?content_id=47